人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土地家屋調査士 上原敏市のブログ
by tu_sro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
↓上原登記測量事務所HP↓
カテゴリ
全体
ご挨拶
プロフィール
事務所へのアクセス
土地家屋調査士の仕事
価格表(測量業務)
価格表(土地登記)
価格表(建物登記)
事件簿から
境界標の上にも3年
法令かわら版
機材について
ひとりごと
SOSからのお知らせ
未分類
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


今の自分にできること

東日本大震災で被災された皆様、肉親を亡くされた方、
行方不明になられた方に、心よりお見舞いを申し上げます。

被災地に入って日夜復旧作業・支援を続けている皆様に、
心からの感謝を申し上げます。

地震当日私は、その日中に仕上げなければならない資料
があり、事務所でPCと格闘中でした。

大きな揺れがあったのは感じたのですが、そのまま作業を
続けておりました。

無事、資料を作成し終えたところで船酔いのような
激しい頭痛に襲われ、暫く事務所の床で仮眠をとりました。

その後、ヨメが事務所に飛び込んできました。
「今外は、大変なことになっている!携帯も通じないけど大丈夫?」

その後の日本を襲った惨状は、TV等で報じられているとおりです。

東京では余震、停電、交通機関の運休、ガソリン等の物資が
入手しづらい等の多少の不便はありましたが、被災地のみなさま
のことを思うとこのくらいのことではメゲる訳にはいきません。

震災発生から数日後には、全国の若手調査士のみなさんが
物資を集めたり、現地に物資を届けたりと不眠不休で
必死に活動している姿を見て、こんな時期に家庭の事情で
帰省しなければならない無力な自分が悔しかったです。

地震発生から今日で20日。徐々にではありますが、
現地において復興作業が進んでいくと思われます。

今のところ、
自治体の募集する復興ボランティアに参加する。
節電をする。ガソリンを節約する。
寄付をする。

くらいのことしかできませんが、今後も
自分にできることは何か?
を考えて行動してまいります。


こちらをクリックするとホームページにとびます。↓
                【上原登記測量事務所のホームページ入り口】

         こちらをクリックするとSOSホームページにとびます。↓
                       【S・O・Sのホームページ入り口】

         こちらをクリックすると東京青調会ホームページにとびます。↓
                      【東京青調会のホームページ入り口】

↓他の土地家屋調査士さんのブログはこちらから
にほんブログ村 士業ブログ 土地家屋調査士へ
by tu_sro | 2011-03-31 19:16 | ひとりごと
<< 東日本大震災「士業連携研修会」 TeamViewerで事務所の... >>