土地家屋調査士 上原敏市のブログ
by tu_sro
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
↓上原登記測量事務所HP↓
カテゴリ
全体
ご挨拶
プロフィール
事務所へのアクセス
土地家屋調査士の仕事
価格表(測量業務)
価格表(土地登記)
価格表(建物登記)
事件簿から
境界標の上にも3年
法令かわら版
機材について
ひとりごと
SOSからのお知らせ
未分類
最新のトラックバック
土地家屋調査士とは
from 士業の種類と役割──プロフェ..
測量士とは
from 士業の種類と役割──プロフェ..
リーガルのアウトレット通販
from ジャズドリーム長島【アウトレ..
FX口座開設比較
from FX口座開設比較
八王子の事務の求人
from 転職求人
クレサラ問題 関連用語
from クレジット キャッシング ロ..
不動産ローン
from 不動産ローン    
不動産
from 不動産
寂しがり屋 ポチ美白書
from 寂しがり屋 ポチ美白書
Ajian Life
from アジアン&エスニック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


がんばれ!高円寺あずま通り商店街

今日、明日の2日にわたって高円寺阿波踊りが開催されています。

本場の徳島など日本全国から阿波踊りの「連」が高円寺に集まって踊りを披露するという街をあげてのお祭りです。

「連」とは、阿波踊りの団体のことで、宅急便会社のチームは「飛脚連」、と名づけていたり、変わった名前だと子供中心の「ちるど連」なんていうのもあります。

「人ごみは大の苦手」と公言している私ですが、この「高円寺阿波踊り」と「阿佐ヶ谷七夕祭り」だけは、自宅から歩いても15分くらい自転車で5分くらいのところで開催されているため、新高円寺に住み始めて10年間毎年楽しんでいます。

最近気がついたのですが、自分は「人ごみが苦手」なのではなく、込み合った駅の改札口や車の渋滞が苦手だったようです。

今日は初日ということで、早い時間に行き、屋台で焼き鳥やビールなどをつまみつつ、露天をひやかしながら、お祭り前の高揚した高円寺の街の雰囲気を味わって帰ってきました。

その高円寺にあって独自のイベントをやっていたのが高円寺駅北口のあずま通り商店街です。

この商店街は阿波踊りの演舞場ではないのですが、他の商店街に負けじと大道芸人を呼んで「商店街の皆様の手作り感」のあるイベントを行っていてとても微笑ましい感じでした。

途中で携帯の電源が無くなったので、あずま通りの雰囲気を撮れなかったのですが、商店街の心意気がよく現れている巨大ノレンをごらん下さい。
f0005428_14333774.jpg

個性的なこの商店街にエールを送ります。がんばれ!あずま通り商店街



               こちらをクリックするとホームページにとびます。↓
                【上原登記測量事務所のホームページ入り口】
にほんブログ村 士業ブログ 土地家屋調査士へ
[PR]
by tu_sro | 2006-08-26 23:56 | ひとりごと
<< レイブ・イン・高円寺 メールアドレス >>