土地家屋調査士 上原敏市のブログ
by tu_sro
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
↓上原登記測量事務所HP↓
カテゴリ
全体
ご挨拶
プロフィール
事務所へのアクセス
土地家屋調査士の仕事
価格表(測量業務)
価格表(土地登記)
価格表(建物登記)
事件簿から
境界標の上にも3年
法令かわら版
機材について
ひとりごと
SOSからのお知らせ
未分類
最新のトラックバック
土地家屋調査士とは
from 士業の種類と役割──プロフェ..
測量士とは
from 士業の種類と役割──プロフェ..
リーガルのアウトレット通販
from ジャズドリーム長島【アウトレ..
FX口座開設比較
from FX口座開設比較
八王子の事務の求人
from 転職求人
クレサラ問題 関連用語
from クレジット キャッシング ロ..
不動産ローン
from 不動産ローン    
不動産
from 不動産
寂しがり屋 ポチ美白書
from 寂しがり屋 ポチ美白書
Ajian Life
from アジアン&エスニック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


歌声喫茶にて

今日は事務所の所長の代わりに新年会に出席してきました。
新年会の主催者の方は、60代の男性で、出席されている方々も50代、60代位の方がほとんどでした。

普段なら自分より年齢上の人ばかりいる新年会で、所長の代わりなんて気を遣ってメンドウなので行かないのですが、今回はある理由から参加することにしました。

その理由とは、新年会の会場がまだ一度も行ったことない「歌声喫茶」だったからです。

1960年代から1970年代ごろの時代を扱っているドラマやドキュメンタリーでしか見たことのない「歌声喫茶」がどんな場所なんだろう?という好奇心半分、人前で歌わされるかもしれない恐怖心半分を胸に新宿安国通り沿いの「歌声喫茶」へ行きました。

店内では、年齢50代から60代位の方々がお酒や食事をしながらで合唱してものすごく盛り上がっていました。カラオケパブと比べてさわやかなのは以下の理由だと思います。
①昼間(午後1時から3時の間)であったこと。
②お酒の量が少なかったこと。
③歌のレパートリーがフォークソングやロシア民謡や賛美歌であったこと。
④生演奏にあわせて全員で合唱すること(まるで遠足のバスの中のように「歌集の何ページの歌です」とステージで歌う人が声をかけてから演奏が始まる)。

最初は恥ずかしくてなかなか歌えなかったのですが、最後のほうでもやはり恥ずかしくてうたえませんでした。やはり知人と一緒にいかなければ今ひとつ盛り上がるのは難しいかもしれませんが、雰囲気は十分堪能してきました。

f0005428_20311413.jpg

写真ではうまく伝わりませんがかなり盛り上がってました。


               こちらをクリックするとホームページにとびます。↓
                【上原登記測量事務所のホームページ入り口】
にほんブログ村 士業ブログ 土地家屋調査士へ
[PR]
by tu_sro | 2006-01-22 23:29 | ひとりごと
<< よくある誤解 雪降る中で境界立会い >>